2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻ウガイ

へっぶし!っぶし! こんにちは。とうとう、きてしまいました。花粉症です。都会的な印象が色濃い私を知る方には意外かもしれませんが(笑)、今年、本格デビューです。先週から激しく喉が渇き、頭痛がし、倦怠感に襲われ、更年期かと「婦人科に行かなくちゃ…

春メクル

こんにちは。月曜からこう寒いと気が滅入りますね。買い置きのペットボトルの水ぬくし真夜中や春めき猫の恋あるき先週は、汗ばむほど暖かい日もありました。水がゆるくなったり、猫が気軽に歩きまわったりと、ウキウキしますですね。春寒やカーペットの電源…

バレンタイン節

こんにちは。いや〜。暖かい日差しが続きますね。多少風が冷たくても、春気分が止まらない〜。 ついでに仕事もはかどりませんですね…(汗)春浅し本読む人を眺めコーヒー本を読んでる人を眺めるの、けっこう好きなんです(笑) 渋谷は本を読んでる人は少ない…

「人間性バトン」がまわってきた…

「東京イラスト写真日誌」のなおきんさんからいただきました。率直にお答えいたします(笑) 回してくれた人(なおきん)の印象 とてもシャイなので、相手を誉めて先手を打ちます。 まわりから見た自分はどんな人? 「へん」「おばちゃんみたい」(唐津在住…

はるハル春〜

みなさん、父のヴェトナム旅にかんしましては要らぬご心配をお掛けして大変恐縮でございます。すれ違い生活のため、まだ一度も会ってませんが先日火曜日に帰宅した模様でございます…。当家、家主が旅行に行くまえと変わらずいたって平和そのものでございます…

鬼ヴェトナム

こんにちは。今日は節分!ですね。 朝起きたら、父がヴェトナムに行ってました。 誰と行ったんだか、知らされてません。怪しい、怪しいぞ、オヤジ! 豆まきや鬼は今日から越南旅母は喜々として、父のモノを根こそぎ片づけちゃいましたよ。 怖いですねぇ、熟…