2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伊予柑!

こんばんは。 今日で1月も終わり。このようにしてあっという間に1年の12分の1は過ぎていくのですね。これをあと11回続ければ、また正月なわけです。11回か…。まだまだ時間ありますね(笑)冬玄関伊予柑の箱ほのかの香愛媛から直送です。あっま〜い…

母生誕ビ

こんばんは。先週28日は、母スズコの誕生日でした。そこで夕食は私が(久々に)おもてなしです。紅白やエビ・カニ・ホタテ・赤ワイン意識したわけではありませんでしたが、よおく考えたら、見事に紅白に統一された買い物でした。これだけ買ったら、肝心のケーキ…

雪アソビ

雪、降りましたね。 いまさらですが雪の句を。このようなビッグな異変が起こると「さあ、俳句!」と気が急くのですが、ダメですねぇ(涙)ひとびとのネジ合わせんとて雪降らす綿雪の子が上京します大寒夜大寒の夜に初雪。まるで申し合わせたかのようなタイミ…

歯痛タタタ

こんばんは! 低温やけどみたいに自覚症状のないまま風邪をひきずり一週間。鼻水の量もやっと人並みになってまいりました。みなさん、いかがお過ごしですか。はな詰まり霞む視界に水仙花鼻先に乾いた粉ふき大寒日本日は大寒です。大寒とは、「寒の内のまん中…

鼻クシャミ

こんにちは! そろそろ正月モードも薄らぐ頃。私も、3月の仕事の仕込みに追われています。さて、さっそく。木枯らしが帽子を買っておいでと言う言い訳ですが?(笑) セール品も残りわずかになってくると、小物につい目がいってしまいます。寒さに負けて、…

新春初笑ヒ

おはようございます 昨日は、新春落語にて初笑い。といっても寄席ではなく、小さな児童向け人形劇場プークでの落語会です。ここ、子ども向けの劇場ですから、ものすごーくスモールサイズ。エコノミー症候群の危機に晒されながらの落語です(笑) お目当ては…

今年もヨロシ句!

新年あけましておめでとうございます。 今年も細々と続けていこうと思います。どうぞよろしく♪参道の出店誘われ初詣でめっちゃデカのたこ焼きでした…元旦に風邪ひき眠る母の顔というより、家族全員で寝正月だったんですけどね。 - ちょっと少ないですけど、…