2005-01-01から1年間の記事一覧

大ミソりん!

こんにちわ! 本日大晦日。時節を唄うブログ「三十鈴」ですのに、すっかり暦に追われております。ご想像にかたいとは思いますが、メリ☆句リから今日まで、殆ど忘年会としごとに追われておりました〜忘れるのは記憶じゃないよね忘年会やや記憶にない忘年会が……

メリ☆句リ

メリークリスマス☆ 今日はだれもがウキウキ☆になるクリスマス☆イブでございますね☆ いつもよりも☆を倍にしてお届けします☆(使ったことないけど) みなさん、今晩のご予定はいかがでしょう。きっとこんなブログを見てる暇はないでしょうね☆ 私のイブは、こち…

朱色のクリスマス

みなさん、こんばんは! 教会婦人さん、弓蔵さんもこんばんは!(コメント返さなくてごめんなさい) 先週の週末から驚異的な寒さが続いてますね。実は日曜の夕方から深夜までは仕事でして、帰るときは、おそらく1〜2度だったのではないでしょうか。遠方の…

スジ大根

深夜2時ホットカーペットで力つきまた、お風呂にはいれませんでした…。最近、朝風呂づいてます。スジ・たまご・大根ふたつ・練りふたつ我が家では、この冬初のおでんでした! わーい。2センチの葱刻むなり冬の朝まーいにち、まーいにち、自分の納豆とみそ…

雪モヨイ

こんばんは! 「冬の句を全然書いてないっ!」と思ったら、少しやる気が出ました(笑)。おつきあいください。横須賀線浮島方面昼寒月ぎゃ! 漢字だらけ! 横須賀線沿いは見晴らしがよいのですが、特に川崎の工場地帯方面を眺めると、ちょっと働くのが嫌にな…

みかんジュース朝一番

こんばんは! 「もうだめか? もうやめちゃうのか?」と思われてしまいそうな、ギリギリのところでつながってる三十鈴ブログです。あぶないあぶない。 昨日より朝から10度を下る寒さに入って冬の到来を感じますね。それもそのはず、先週7日は、暦では「大…

ブルーライト本牧

こんにちは。携帯ショック以来、またご無沙汰しています。 最近はカメラの課題を撮りに、コンテナ集積地や工場地帯を徘徊しています。ホント、風通しのいいところに立ってると、「冬だよなぁ」と身をもって痛感しますよ。でも、おかげで空気が澄んでて映り込…

携帯フンシツ

本日未明、携帯電話をフンシツしました…(涙) 句を書く元気もありません。 恐縮ですが、ご用の方は、PHSかメールに連絡ちょうだいませ。案の定ですが、激しく酔っぱらってのことですので、 救いの言葉もないのは重々承知ですが、励ましのコメント受付中…

抽選がイノチ

こんばんは。 やっとやっと給料日…。今月は、こころの底から待ってました(涙)。先月、飲み過ぎたかなぁ〜??? 朝、銀行に立ち寄ると、なんと、今日から年末ジャンボの発売日なんですね。ものすっごい人が並んでました。くじの列今年の運もあとひと月並ん…

苺ドロ

こんばんは。 更新が遅れましたが、今日は敢えて、21日にさせていただきますね。実は、愚弟・みそすけの誕生日なのです。いま、勝手に名前をつけました(笑)苺ドロゆずったるわ愚弟誕私、よく弟に、果物を盗まれるのです。苺とか、切り分けたナシやリンゴ…

月、ミテル?

こんばんは。 本日より公開の映画『同じ月を見ている』を見てきました。 映画「同じ月を見ている」公式サイト 私の友人が、主演のエディソン・チャンの通訳をしたので、ぜひとも見たいと思っていた映画でした。一方で、果たして香港人のエディが日本人役のド…

火鍋フォー

こんばんわ。 フォーってのは、今年中は多用してもセーフかな(笑) 昨日は突然思い立って、こちらの常連約1名と、忘年会の下見代わりに火鍋屋さんへ。幹事さんはあっちです(笑)赤い湯と白い湯の鍋目に染みる井の頭線渋谷駅近くにある路面店ですが、大繁盛…

ミジン葱

こんばんわ。 今日の冬の季語は「葱(ねぎ)」です。別に決まっているわけじゃありませんが、ふと歳時記を見たら「葱」が飛び込んできたもので。水餃子茹で湯に葱の香りたち朝ごはんみそ汁なっとに葱きざみ今日の新発見。もっと会社にいたほうがいいのでは……

鴛鴦サーヤ

こんにちは。 実は、昨日から「冬の句」に切り替わっています。11月7日の立冬から来年2月4日の立春までが「冬」なんだそうです。暦なんて意識していなかったから、こういうときにうといですね。新年には、新年の季語がありますし、冬って意外に期間が短…

速攻アップ

こんにちは。 今日は句が浮かんだぞ! つべこべ言わず、速攻アップです!大根が辛くなったねきょうの鍋寒ばらの赤きがにじむ駅のまえ柿の実の増して色濃くならん瀬谷以上冬の句3つでした! え、瀬谷って何だって? 土地の名前ですよ。窮して地元の名前が出…

朝のコーチ

午前中「コーチング」を受けてきました。今日が初回で、主に目標設定です。以前会社に勤めていた先輩が、コーチングの認定資格をとるための研修を受けており、実地指導が必要だったため、私が無料サンプルとして抜擢された、というのがそのいきさつ。 コーチ…

ビューティーフォーフリー美

こんばんわ。一週間以上、更新しないうちに、はてなの日記更新昨日がバージョンアップしてました。こんな風に色を変えたり、字を大きくするのが手軽になったようです。使うかな、この機能…そんなことはさておき。立秋を過ぎ、そろそろ秋も終わりに近づいてい…

新橋モグラ

おはようございます。 またしてもちょっとスランプ。振り返れば、新しい職場に顔合わせに行って、少し緊張したみたい。新しい仕事がこなせるのか、今の仕事がきちんと終われるだろうか……などなど。オマケに、最近お酒に弱いみたい…。 ということで、今回はす…

ラッシュ5日間

こんばんわ。 あれよあれよという間にまた5日間もあけちゃった。 句にする題材が見つけられないときって本当に何も書けない。特に何があったから、ということに関係なく、体調とか気分のムラのせいなのかな。というわけで、反省を含めて、「書けなかった5D…

黄昏ドンベエ

こんばんは。 なんだか、最近、仕事が忙しかったり、飲んだり騒いだりで、楽しいんだけど、少々疲れ気味です。 でも、何にもないのも寂しいんだよなぁ〜。にぎやかな秋の騒ぎのあとさみしや雨が止んだかと思ったら台風ですか。冷える夜です。信号待ち冷雨に…

鈍痛のドンベエ

こんにちは。 秋雨が続いています。昨日の日曜、ざぁざぁと強く降る雨音を聞きながら、「BBQは決行」の連絡を受け、のろのろと出向きました。 多摩川を横切る高架の下には、うようようようよ、大人のグループがあちこちでBBQ。仕事を忘れて憩う青年男…

占いフォー!

みなさん、占いは信じますか? みそは信じないわけじゃありません。「うっかり上司に失礼なことを言いそう」とか、その類いの警句が、忘れている側面を思い出すのにちょうどいいと思っています。 今日、ちょっとした珍事件がありました。 夕方、横浜某所にて…

サボタージュ虫

すみません、今晩の句は2日に分けます。 というのも、現在(15日深夜)冷たい秋雨がふっているなか、金曜日に書き溜めた句をアップしたいから。つくづく、句というのは、その日、その日にアップしないと一気に鮮度が落ちるものだと実感します。 - 一ヶ月に…

秋ヨコヅナ

今日は調子がいいかも。ぬる酒のあと冬の星ひくく見えひざ掛けをすっぽり被って朝寒しえ〜、上の2本は昨夜の句。もう、独り暮らしのオヤジ風情ですね。大丈夫かしら、私…。サバ味噌のふた切れは多いだろう完食秋のせいか、しょっちゅうお腹が減ります。昨日…

グルミット災難

昨日のアードマン・ファミリーたち、バトンどころじゃなかったみたい(涙) http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200510110006.html うっうっ。でも、ニック・パークの発言、頼もしいですね!雲低く粘土の煙紛れにけり泣きながら句もやってみた。ブリストルをイ…

フェチバトン

La vie coiffeuseからバトンを受けました…。 Q1 あなたは何フェチ? マンゴーフェチ。生き物なら幼児。 Q2 異性を見る時にまず何処を見る? すべてのアウトライン。 Q3 最近プッシュできる部位は? 最近おなかが出てきた… Q4 異性の好きな部位5つ 背中とお…

スイミン本

こんにちは。 お昼の後に立ち寄った書店で、ある本を見つけたので、このテーマで軽くやってみようと思います(その後にフェチの話ね)。今日のきっかけになった本は、こちら。sleep book 一日のおわりに開く本作者: suiming club出版社/メーカー: マガジンハ…

スダチ惜別

こんばんは。 今日は、退職するにあたって一番心苦しかった、ある画家さんにご挨拶をしてきました。お酒を振舞っていただき、応援していただいたので、まずはひと安心ではあるけれど、やっぱり一緒に仕事をしてこそのお付き合い。寂しい気持ちが募ります。四…

鰯とコーヒー

こんばんは。 雨…と思ったら、午後は気持ちよく晴れましたね。秋、秋、秋でございます。最近毎度秋って言ってますけど。しつこいですか?(笑)今日は特に仕事らしいことはせず、鋭気を養っておりました。お陰でブログ更新できるほどに回復。今晩は栗御飯です…

里芋リラックス

こんばんは。 昨日の日記、実はあれ、眠くてとろけそうだったの。おかげでわけわかんないことを書いちゃった。すみません。なもので、ちょっと加筆修正&句を入れました。 今日の夕方、やっと立て込んでいた仕事がひとだんらく。後は来週に備えて確認作業を…