2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯フンシツ

本日未明、携帯電話をフンシツしました…(涙) 句を書く元気もありません。 恐縮ですが、ご用の方は、PHSかメールに連絡ちょうだいませ。案の定ですが、激しく酔っぱらってのことですので、 救いの言葉もないのは重々承知ですが、励ましのコメント受付中…

抽選がイノチ

こんばんは。 やっとやっと給料日…。今月は、こころの底から待ってました(涙)。先月、飲み過ぎたかなぁ〜??? 朝、銀行に立ち寄ると、なんと、今日から年末ジャンボの発売日なんですね。ものすっごい人が並んでました。くじの列今年の運もあとひと月並ん…

苺ドロ

こんばんは。 更新が遅れましたが、今日は敢えて、21日にさせていただきますね。実は、愚弟・みそすけの誕生日なのです。いま、勝手に名前をつけました(笑)苺ドロゆずったるわ愚弟誕私、よく弟に、果物を盗まれるのです。苺とか、切り分けたナシやリンゴ…

月、ミテル?

こんばんは。 本日より公開の映画『同じ月を見ている』を見てきました。 映画「同じ月を見ている」公式サイト 私の友人が、主演のエディソン・チャンの通訳をしたので、ぜひとも見たいと思っていた映画でした。一方で、果たして香港人のエディが日本人役のド…

火鍋フォー

こんばんわ。 フォーってのは、今年中は多用してもセーフかな(笑) 昨日は突然思い立って、こちらの常連約1名と、忘年会の下見代わりに火鍋屋さんへ。幹事さんはあっちです(笑)赤い湯と白い湯の鍋目に染みる井の頭線渋谷駅近くにある路面店ですが、大繁盛…

ミジン葱

こんばんわ。 今日の冬の季語は「葱(ねぎ)」です。別に決まっているわけじゃありませんが、ふと歳時記を見たら「葱」が飛び込んできたもので。水餃子茹で湯に葱の香りたち朝ごはんみそ汁なっとに葱きざみ今日の新発見。もっと会社にいたほうがいいのでは……

鴛鴦サーヤ

こんにちは。 実は、昨日から「冬の句」に切り替わっています。11月7日の立冬から来年2月4日の立春までが「冬」なんだそうです。暦なんて意識していなかったから、こういうときにうといですね。新年には、新年の季語がありますし、冬って意外に期間が短…

速攻アップ

こんにちは。 今日は句が浮かんだぞ! つべこべ言わず、速攻アップです!大根が辛くなったねきょうの鍋寒ばらの赤きがにじむ駅のまえ柿の実の増して色濃くならん瀬谷以上冬の句3つでした! え、瀬谷って何だって? 土地の名前ですよ。窮して地元の名前が出…

朝のコーチ

午前中「コーチング」を受けてきました。今日が初回で、主に目標設定です。以前会社に勤めていた先輩が、コーチングの認定資格をとるための研修を受けており、実地指導が必要だったため、私が無料サンプルとして抜擢された、というのがそのいきさつ。 コーチ…

ビューティーフォーフリー美

こんばんわ。一週間以上、更新しないうちに、はてなの日記更新昨日がバージョンアップしてました。こんな風に色を変えたり、字を大きくするのが手軽になったようです。使うかな、この機能…そんなことはさておき。立秋を過ぎ、そろそろ秋も終わりに近づいてい…