2007-01-01から1年間の記事一覧

不味い!

こんにちは。 秋深まれり…ですなぁ。ここ1週間ほど、仕事の関係で家に籠もっております。 で、集中力を絶やさないために、コーヒーを1日に数度入れているのですが、今日淹れたコーヒーは不味い! ワースト1は先週淹れた塩入りコーヒー(涙)ですが、その…

台風だよ!

なんと!この時期に台風なんだそうです。なんですかなぁ〜。 この時期、台風は季語にないっつーの(台風は夏ですから!) ですので、句は数日前の写真を一緒に…いわし雲人の数ほど浮いてをりうーん、1年前くらいにもいわし雲で句を出したような気が…。 相変…

ポッドキャスト天国

秋晴れの日曜日でしたね。 ウチの会社の女子が、いつもパソコンにイヤホンをしながら仕事をして、ときどき独りで「ぷぷぷっ」と笑ったりしているで、気になってたずねたところ、「ネットラジオ聞いてるんです」とのこと。彼女のオススメは、こちら。 JUNK伊…

ラジオから

こんばんは。実家に帰り、すっかり甘やかされな三十鈴です。 人に作ってもらうご飯はウマい! 栗ごはんやちらし寿司、天ぷらに秋鯖の揚げ物、イカとキノコの炒め物(ナンプラー風味)、鶏と大根の煮物など、全部作ってもらい、秋味満開の連休でした。ホクホ…

あきさめや

こんばんは。秋雨や湯の跳ねる音たくましくあっという間に冷たい雨が降る季節になりました。マンションに住んで、雨の音をあまり感じなくなったのですが、寒くなってきた夜にお風呂の湯がバシンバシンと床を打つ音を聞くと、なんだか頼もしく感じますなぁ。 …

いざよいや

春と夏を越して、秋の十六夜にこんばんは♪ 今晩はお月さん見えませんでしたね。十六夜や月も夫も伏せにけりえ〜、去る夏の初めに結婚しました。人生初めてのドタバタ劇にすっかり句をつくる日々が遠のいてしまい、いざ再開、と思ってもどうやって句を書いて…

ギュウギュウ鍋!

こんばんわ〜。冬ですね〜。生卵たっぷりがよし牛鍋夜この前、久し振りにたっっっっっっっっぷりすき焼きしたんです〜♪かろうじて煮かぶらの形とどまれりこの前、かぶらとその他野菜もろもろを突っ込んで、ポトフを作ったんですが、煮すぎてかぶらがふにゃふ…

寒ツバキ

こんにちは。今年はお正月が長くてのんびりできました。 みなさまはいかがお過ごしですか〜寒空に張り付きたがるは凧ばかり寒椿眺めて母の物音すはぁ、やっと冬らしいのが出てきました。

明けましてオメデトウ

新年あけましてオメデトウございます。 いや〜年末コンスタンチンもあえなく破れましたね〜(タハハ)初夢をみたかもしれず一日寝正月って、どうしてこんなに眠れるんでしょうね〜