2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋モグラ

おはようございます。 またしてもちょっとスランプ。振り返れば、新しい職場に顔合わせに行って、少し緊張したみたい。新しい仕事がこなせるのか、今の仕事がきちんと終われるだろうか……などなど。オマケに、最近お酒に弱いみたい…。 ということで、今回はす…

ラッシュ5日間

こんばんわ。 あれよあれよという間にまた5日間もあけちゃった。 句にする題材が見つけられないときって本当に何も書けない。特に何があったから、ということに関係なく、体調とか気分のムラのせいなのかな。というわけで、反省を含めて、「書けなかった5D…

黄昏ドンベエ

こんばんは。 なんだか、最近、仕事が忙しかったり、飲んだり騒いだりで、楽しいんだけど、少々疲れ気味です。 でも、何にもないのも寂しいんだよなぁ〜。にぎやかな秋の騒ぎのあとさみしや雨が止んだかと思ったら台風ですか。冷える夜です。信号待ち冷雨に…

鈍痛のドンベエ

こんにちは。 秋雨が続いています。昨日の日曜、ざぁざぁと強く降る雨音を聞きながら、「BBQは決行」の連絡を受け、のろのろと出向きました。 多摩川を横切る高架の下には、うようようようよ、大人のグループがあちこちでBBQ。仕事を忘れて憩う青年男…

占いフォー!

みなさん、占いは信じますか? みそは信じないわけじゃありません。「うっかり上司に失礼なことを言いそう」とか、その類いの警句が、忘れている側面を思い出すのにちょうどいいと思っています。 今日、ちょっとした珍事件がありました。 夕方、横浜某所にて…

サボタージュ虫

すみません、今晩の句は2日に分けます。 というのも、現在(15日深夜)冷たい秋雨がふっているなか、金曜日に書き溜めた句をアップしたいから。つくづく、句というのは、その日、その日にアップしないと一気に鮮度が落ちるものだと実感します。 - 一ヶ月に…

秋ヨコヅナ

今日は調子がいいかも。ぬる酒のあと冬の星ひくく見えひざ掛けをすっぽり被って朝寒しえ〜、上の2本は昨夜の句。もう、独り暮らしのオヤジ風情ですね。大丈夫かしら、私…。サバ味噌のふた切れは多いだろう完食秋のせいか、しょっちゅうお腹が減ります。昨日…

グルミット災難

昨日のアードマン・ファミリーたち、バトンどころじゃなかったみたい(涙) http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200510110006.html うっうっ。でも、ニック・パークの発言、頼もしいですね!雲低く粘土の煙紛れにけり泣きながら句もやってみた。ブリストルをイ…

フェチバトン

La vie coiffeuseからバトンを受けました…。 Q1 あなたは何フェチ? マンゴーフェチ。生き物なら幼児。 Q2 異性を見る時にまず何処を見る? すべてのアウトライン。 Q3 最近プッシュできる部位は? 最近おなかが出てきた… Q4 異性の好きな部位5つ 背中とお…

スイミン本

こんにちは。 お昼の後に立ち寄った書店で、ある本を見つけたので、このテーマで軽くやってみようと思います(その後にフェチの話ね)。今日のきっかけになった本は、こちら。sleep book 一日のおわりに開く本作者: suiming club出版社/メーカー: マガジンハ…

スダチ惜別

こんばんは。 今日は、退職するにあたって一番心苦しかった、ある画家さんにご挨拶をしてきました。お酒を振舞っていただき、応援していただいたので、まずはひと安心ではあるけれど、やっぱり一緒に仕事をしてこそのお付き合い。寂しい気持ちが募ります。四…

鰯とコーヒー

こんばんは。 雨…と思ったら、午後は気持ちよく晴れましたね。秋、秋、秋でございます。最近毎度秋って言ってますけど。しつこいですか?(笑)今日は特に仕事らしいことはせず、鋭気を養っておりました。お陰でブログ更新できるほどに回復。今晩は栗御飯です…

里芋リラックス

こんばんは。 昨日の日記、実はあれ、眠くてとろけそうだったの。おかげでわけわかんないことを書いちゃった。すみません。なもので、ちょっと加筆修正&句を入れました。 今日の夕方、やっと立て込んでいた仕事がひとだんらく。後は来週に備えて確認作業を…

横浜トリエンナーレ

とりあえず。今日はやる気があるゾ、とだけは見せておこう(笑) 今日の話題は、横浜トリエンナーレです。先週、横浜トリエンナーレに行ってきました。横浜で行われている現代美術の祭典です。http://www.yokohama2005.jp/jp/ 横浜トリエンナーレ2005 全体テー…

シンミリ秋夜

おはようございます。今日から10月。おなかすいたー。 9月の連休のせいで、ウィークデイも仕事がはかどらず、今頃になっておせおせになってます。寝不足のせいで、ろくに原稿書けないし、ろれつ廻らないし。 気が付いたらめっちゃ秋なんですね…。午前3時、…