ラッシュ5日間

こんばんわ。
あれよあれよという間にまた5日間もあけちゃった。
句にする題材が見つけられないときって本当に何も書けない。特に何があったから、ということに関係なく、体調とか気分のムラのせいなのかな。というわけで、反省を含めて、「書けなかった5DAYSを振り返る」の句なのだぁ〜。

初雁やといれのフリして喫茶店

水曜日 最近、渡り鳥の群れをよく見ますね。仕事中に抜け出すの、とっても好きなんで、群れを眺めながらあったかいコーヒーをいただきました。

携帯の灯で鍵穴探す露寒
木曜日 朝夕は本当に寒かったですね。職場ではだんだんと「お別れモード」になってきて、お酒に誘われると、断りたくなくて、つい行くことが多くなってます。でも、この日はきっぱりとかえりました。お酒、減らさないとなぁ…
秋昼間だれも誘わぬランチかな
金曜日 だんだん、月の間で最も忙しい時期が迫ってきています。おまけに週末とあって、昼間は誰も話しかけず、黙々、バタバタと仕事をこなす日でした。
こおろぎも声を出さず居る漫画喫茶
土曜日 雨。朝から久我山という慣れない駅付近で仕事です。その後、ちょっと時間ができたので、夕食の約束前に、漫画喫茶でひと休憩(寝てました)。マンキツって、本当に便利ですね〜。実は利用二回目の初心者です。
茸飯ひとを見ずして過ぐ日曜
日曜日 起きれば汗ばむほどの秋晴れ。こういう日は、布団を干して、傘も干して、衣替えももっときちんとしたいし…と気ははやりますが、結局何もしてなかったりして…。他人の顔を見なくても寂しくないのは、自宅に居る安心感でしょうね。