新春初笑ヒ

おはようございます
昨日は、新春落語にて初笑い。といっても寄席ではなく、小さな児童向け人形劇場プークでの落語会です。ここ、子ども向けの劇場ですから、ものすごーくスモールサイズ。エコノミー症候群の危機に晒されながらの落語です(笑)
お目当ては柳家喬太郎さん。いやぁ、さすがキョンキョンでした。一方、円丈師匠のねたはいかがなものかとは思うけど…。新春に泥棒ネタなど、災いものをやると縁起がいいんだと小耳に挟みましたので、きっと「ウ●コ」ネタでもいいんでしょう…(謎)

この落語会に行くようになったのは、元会社の同僚が「円丈ギャグ・アカデミー」の生徒さんだったから!(笑)

しかも、とことん入れこんで、「第2期円丈ギャグ・アカデミー」の運営にまで肩入れしておりまして、もちろん、私も勧誘されております。で、とりあえず来いといわれたのが、これ↓

やばい…ギャグ・アカデミー祭り。な、尚菌さんっ、町箱さん!!!(笑)