あきさめや

こんばんは。

秋雨や湯の跳ねる音たくましく
あっという間に冷たい雨が降る季節になりました。マンションに住んで、雨の音をあまり感じなくなったのですが、寒くなってきた夜にお風呂の湯がバシンバシンと床を打つ音を聞くと、なんだか頼もしく感じますなぁ。
もうひとつ、最近はスーパーで買い物して、自分で料理して…というまっとうな生活に入ったので、食材で季節を感じとります。今日の秋は「さつま芋」でした。明日焼いてみようかと思います…。

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

ぬしさまへ』『ねこのばば』まで。続編待機中。
あかんべえ(上) (新潮文庫)

あかんべえ(上) (新潮文庫)

夏も終わりなのに妖怪&お化け。これがたのしいんですなぁ。