熱湯ニッポン

日本列島真っ赤ッか!

夏フェスに
落語にカメラ
ビール・酒

今年の夏の予定です(笑)
夏フェスは「サマーソニック」、落語はいろいろですね、カメラはやっとお習いごとを始めまして、駄作を撮り重ねなければならなくなりました(自分で追い込んだんですが)。下の句は解説不要ですね(笑)

もう、いま小沢昭一に夢中! なわけでして、仕事中もちょっと時間があれば、「小沢昭一の小沢昭一的こころ」をネットで聞きかじる日々…。

散りぎわの花 (文春文庫)

散りぎわの花 (文春文庫)

そんで、こんな本を読んだものだから、俄然575をやってみたくなり…。blogってみることにしたんですなァ

草におう
夏の夜の道
枝雀の声

あのねぇ、昨日はちょっとビールを飲みすぎちゃいまして(いつもだ)、ひと駅乗り過ごしちゃったんです。上り電車はなくて、仕方がないから少し暗い夜道を歩くことにしました。iPodに入れた桂枝雀のCDを聴きながら、ヘラヘラ笑いながら歩いていたんです。夜道で、誰も気がつきやしませんからね! でもそれが全ての間違いでした。

ふりむけば
全裸男に
追っかけられ

そうなんです! ある意味、本物の夏の名物を見ちゃいました。結構危なかったんですよ。大きな駐車場わきの道をのらくら歩いていたら、全身スッポンポンの男が、頭にストッキングかぶって、ダッシュで追いかけてきたんですから。死ぬほど絶叫して逃げました。向こうも私の叫声にビビッて、ダッシュで逃げていき、事なきを得ました。
夜の一人歩きなんて、二度としません。でも、冬でも夏でも、草いきれを嗅いだり、シンシンとした空気を吸いながら、夜道を歩くのって、本当に好きだったので、つくづく残念だなァ。畜生め!

こんな駄目句・与太話で…続くかしら?!