ラブポーション紫蘇割

tulpen2005-09-05

大きな台風が近づきつつあるなか、一日中の雨。止むと暑いけど、時々半袖では肌寒いような風も吹き込みます。

きいろ傘ゴム長の赤東西線
秋雨の通りに映す灯りにかえる
雨ネタは陳腐になりがちだなぁ。ま、先は長いんだし、ちょっとずつ作っていきましょう。
<きゃ〜、なんとフリーズして再起動している間に寝ちゃったの!!>
ところで、The Searchers「LOVE POTION NO.9(恋の特攻薬)」って懐かしい曲がありますね。昔、母がダイクマで買ったカセットにこれが入っていて、The Supremes「Where Did Our Love Go(愛はどこに行ったの)」、Roy Orbison「Oh, Pretty Woman(プリティ・ウーマン)」と共に大好きな曲だったのです。
なぜ、こんな曲を出してきたかといいますと、昨日、職場の仲間と飲んでいましたところ、注文した紫蘇ジュース割りのケミカル鮮やかな色を見て、
「子どもの頃、『LOVE POTION NO.9』とはどんなであるか? と思ったものだなぁ〜」
と、酔い心地で思い出したからなのです。それ以来、この曲が頭をぐるぐるぐる……一夜明けたいまも、まだかかってます(笑)
紫蘇割で効き目あったかラブポーション