シンミリ秋夜

おはようございます。今日から10月。おなかすいたー。
9月の連休のせいで、ウィークデイも仕事がはかどらず、今頃になっておせおせになってます。寝不足のせいで、ろくに原稿書けないし、ろれつ廻らないし。
気が付いたらめっちゃ秋なんですね…。午前3時、久しぶりにちゃんと俳句ノートにボールペンでごちゃごちゃ書き始めました。

風呂あがりだんだんに身が冷え秋夜
実は、今月転職の予定。秋のせいじゃないんだけど、なんと昨年も転職2度、今年もまた転職…と、腰が落ち着かない状態。ちょっと忍耐が足らないのかな? とは思いつつ、「転職わらしべ長者」、といいことしか見ないことにしてます。
親しきと新しきとを渡る雲
秋になって、思い切ってしたこと。それはCDのまとめ買い3枚。かわいいな、私(笑)。なかでも楽しみにしていたのは、アイスランド出身のシガー・ロス*1。私、この人たちのことをシュガーレイと間違えて全くスルーしてました(笑)もったいない。
虫の音のごとくかそけきシガー・ロス
ああ、いい音楽がうちにやってきて、句を作る時間もあって、やっと落ち着きを取り戻した〜と思ったら、もう夜明け近くじゃん。
日の出まで起きていようかこの長夜
というわけで、気が付かぬうちに寝ていたようで、朝のアップなのでした…。どもども。

お品書き

Takk…

Takk…

You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

& The Glass Handed Kites (Dig)

& The Glass Handed Kites (Dig)

アイスランドイングランドデンマークって欧州だらけですね。おされだな、私(笑)

*1:どんなやねん、と興味を持っていただいた方は、こちらで視聴どうぞ。締め切り前で寝ちゃいけない、といったときは聴かないほうがいいです(笑)