ビューティーフォーフリー美

こんばんわ。

一週間以上、更新しないうちに、はてなの日記更新昨日がバージョンアップしてました。こんな風に色を変えたり、字を大きくするのが手軽になったようです。使うかな、この機能…

そんなことはさておき。立秋を過ぎ、そろそろ秋も終わりに近づいているようです。11月1日から、職場が変わりまして、一週間以上が経ちました。まったく新しい分野だということで、大分、脳ミソがそっちに回ってまして、全然句が思いつかない事態が続いています。

先週は、新しい仕事の関係で、東京コレクションの、いくつかのショーを見てきました。来年の春夏コレクションです。

外苑前ファッションウィークの色に染む
今年のコレクションは、殆どが外苑前の特設会場で行われました。メトロの出口付近では、楓の葉がいっぱい落ちて、秋本番の様子です。

ところで、ショーに向かう間、地下鉄でおかしな外国人青年4人に出会いました。彼らは一様に白いツナギを着て、背中に「Beauty for free!! 美」と書いてあります。「何かのアートプロジェクトだな」と、ワクワクしてしまい、話しかけてみました。
聞くと、ドイツのハレから来たアートグループなのだそうで、「僕たちは、美をお伝えに来ました」とのこと(笑) 持っているボードから、自分が求める美を探しなさい、といわれて「スタイル」と答えると、絆創膏のようなものをバーンと服に貼られ、M&Msのような、紫色のピルを渡されました。曰く、これはホメオパシー的な成分(ハーブみたいなものです)が含まれているのだということ。
「飲んで効果があったら、このアドレスにアクセスして、感想を入れてね」と言って彼らは去って行きました。
飲めるかよ(笑)
でも、こういう活動って、出会うだけでワクワクしませんか? どんな子たちだったかは、下のサイトの、「ニュース」欄でよく見られます。この写真を見て、自分でもよく話しかけたな…と苦笑しました(笑)

http://www.beautycompetenceteam.com

ほかに、彼らがお治しできるのは、「人格」「優美」「知性」「気だて」「スタイル」「満足」「顔」だそうです。あなたなら、どこを治してもらいますか?(笑)