ブルーライト本牧

こんにちは。携帯ショック以来、またご無沙汰しています。
最近はカメラの課題を撮りに、コンテナ集積地や工場地帯を徘徊しています。ホント、風通しのいいところに立ってると、「冬だよなぁ」と身をもって痛感しますよ。でも、おかげで空気が澄んでて映り込みがいいみたい。

これは、本牧埠頭で撮りました。「あぶ刑事」で、タカとリュウジが走ってそうなところです(あちらは山下埠頭ですが)

冬日の澄んだ粒子を刻むなり
なんつって。写真を撮ってると、句のことを忘れてしまいます〜

これはちょっとした失敗から撮れたもの。暗いところを撮るときは、30秒くらいシャッターを開けているのですが、途中で車が来たので三脚を持って逃げたら、こんな光の帯ができてました。ま、そんなに珍しくない現象なんですけどね。

けっこう、寂しげな写真が好きだということに気がついたこのごろです。