朱色のクリスマス

みなさん、こんばんは!
教会婦人さん、弓蔵さんもこんばんは!(コメント返さなくてごめんなさい)
先週の週末から驚異的な寒さが続いてますね。実は日曜の夕方から深夜までは仕事でして、帰るときは、おそらく1〜2度だったのではないでしょうか。遠方の者ゆえ、東京の寒空で死ぬのかと恐怖におびえましたよ。幸い、愚弟が車ではるばる迎えに来てくれまして、事なきを得たのですが、なんとなんと、家に帰ったら給湯が壊れているではありませんか! ホント、さんざんな寒さです。
というわけで、いつもながら駄句を…

手袋の片方探る駐輪場
みなさんもよくあるでしょ? あるあるある!(笑)
温泉街寒風くぐる冬かもめ
そういえば、先週は熱海も行って来たのでした。温泉と仕事…、飴とムチですね。
なつかしや北京から朱色のクリスマス
クリスマスが近づいてまいりました!
もうみなさんクリスマスカードは書かれましたか? 私も今日あたり、香港に向けて書かないとマズいんだろうなぁ〜。と思いながら、ふと、5〜6年ほど前まで何通か来ていた、北京からのクリスマスカードは、みなさん朱色だったな、と思い出したのでした。ついでに言うと、字は金色でしたよ、もちろん(笑) いまは全然違って、カラフルになったものです。