母生誕ビ

こんばんは。先週28日は、母スズコの誕生日でした。そこで夕食は私が(久々に)おもてなしです。

紅白やエビ・カニ・ホタテ・赤ワイン
意識したわけではありませんでしたが、よおく考えたら、見事に紅白に統一された買い物でした。これだけ買ったら、肝心のケーキが買えないほど、財布の底が付いてしまい、イチゴで勘弁してもらうことに。あ、これも赤だ(笑) 結局「ケーキがない」ことにプチっと愚痴られましたです。
この日、母の実家から、祖母と伯父よりそれぞれ電話があったのですが、両者とも母の誕生日には全く触れず。全然覚えてくれてないらしい(涙) しかも、伯父からの電話は、あたしが送った小包の住所が間違っていたっていう軽い小言でしたよ(笑) 親兄弟が誕生日忘れるのと孫が住所間違えるのは、どっちが重症なんだろう??