江ノ島ライカ

こんにちは。そろそろ梅雨でしょうか・・・。
先週は、写真教室の方々と鎌倉撮影に・・・行くつもりでしたが、「ああ、激しい雨」とかなんとか行きあぐねているうちに、なんと寝てしまい(汗!)、夜7時に藤沢にえっちらおっちら。先生のお宅で料理三昧となりました。

江ノ電で虹を見たよと言いライカ
私が甘美な睡眠を貪っている間に、激しく大きい虹が出たんだそうで、メンバーがデジカメで撮った写真をたくさん見せてもらいました。逃した一日を後悔。メンバーの一人(女子)は、とうとうライカを購入。激しい雨の中もライカで撮ったそうだ。「雨の日でも大丈夫なの?」と聞くと「戦場カメラだからねぇ」と全く気にしていない様子だが、いいのだろうか。
あ、そういえば料理の写真さえ撮ってないや・・・。本当に私、何しに行ったんだ?!(笑)