家庭内デート

こんばんは〜。すっかり以前通りのコメントを数々いただき、機嫌を直した三十鈴です〜。もともとコメントが少ないゆえ、たまの更新は首を絞めますですね。
さてさて、最近あちこちで触れ回っているのですが、ただいま私がハマっております昼ドラ『我が輩は主婦である』。もう、止められないんです。これ見るまで家を離れられないってくらい(それはダメだろう)。
斉藤由貴演じる主婦に夏目漱石が乗りうつる・・・っていう無茶な設定で、毎昼30分ずつ展開されているのですが、これが病みつきなんですヨ、奥さん。あ、でも若き日の斉藤由貴を知る30代以上の男性はこれ見たら悲しくなるかも(特にお腹まわり>笑)。要注意っす。
で、気が付いたのですが、某三十鈴の常連さんとの通話中、例によってこのドラマが始まりまして、話もそっちのけで唱えてしまったのが、これ↓

家庭内デート(DVD付)

家庭内デート(DVD付)

振り付けまで覚えてました(笑)。「今日も明日も家庭内デート〜待ち合わせは、わ・が・や♪」ですよ。たまりません(笑)。一緒に唱える人を探しています。連絡待ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=DRpfSNGO1vk&search=%E5%90%BE%E8%BC%A9 これで覚えてもらっても可。

    • -

さて、句ですよ。句。昨日は七夕でございますので、ひとつ・・・。

非常灯で読む短冊七夕夜
職場で笹が飾られ、「三十鈴さんも書けば」と言われて書いた、のが『お腹がこれ以上出ませんように』。「え〜、出てませんよぉ〜」と言われ、「誰が自分のって言った?」と強がりましたが、はい、自分のです。間違いなく斉藤由貴さんのではありません。
もういっちょ。
送り梅雨あとひと駅とあじさい路
ま、この後乗り過ごすんですけどね・・・。どうして直前の駅まで起きてるのに、降りたい駅では降りれないんですかね〜?(特に上り電車が終わった後)