おひさしぶリン!

こんばんわ。
あっちこっちからせっつかれながらも全然更新しなかった三十鈴です。
みなさまお元気ですか。私は元気です。とっても順調です。これまでになく、順調です(言いすぎか…)ホント、不調だったのは句作だけなんです。

やまゆりの花粉がついた送り梅雨
タオル巻き喉かわくなり薄暑の湯
じゃあ、なぜ今回は書けたのか…を振り返ると、そうだ、仕事がやや困難、かつ立て込み中。なんとなく人生うまくいかないほうが句作がはかどる…気がしてきた! まこと、句は人生の友ですな。

この調子だとまた暫く会えないのかな…と思ったあなた!残念!今日はたくさん書いちゃったので、明日以降も更新予定です!また明日〜

    • -

なんだか、更新したことに興奮して句の話がゼロだったので、補足。
一句目。ゆりは夏の季語ですね。あ、季語2つになっちゃった・・・。梅雨の間に咲いたヤマユリにうっかりさわりました。
二句目。薄暑って、本格的な夏になる直前の暑さ、ということだそうです。この時期になると、お風呂はゆっくり派の私も、途中でのどが渇いて出たくなります。