夢ハナビ

こんばんは。またしても一ヶ月ぶりの更新です。

サギの白波の白よ今日の夏
本日、初・葛西臨海公園してまいりました。いや〜いいですよ、ココ! あちらこちらから海鳥などが舞ってきて、海は開けていて。夕涼みのつもりでしたが、ついうっかり長居をしてしまい、お台場の花火もまったりと堪能しました。見える花火は小さいながら、東京のシルエットに映えてすばらしかったです。終了後、すかさず公園の反対側に走り、東京ディズニーランドの花火へとハシゴいたしました。こっちのほうが大きかった(笑)
朝消える夢より軽き花火の粉
残るは煙ばかりなり。ドロン。

    • -

もういっちょ(笑)

夏の夜に重低音の木霊する
すみません、全く字の通りなのですが、「木霊」という感じがどことなく夏だったので使いました…。昨日はSummerSonicに参加。幕張メッセのなかであちらこちらのステージに駆けつけては踊っておりました。2週間前にはFuji Rock Festivalにもフル参加。こちらは山のなかで3日間、音楽を聴き狂っておりました。
聞かれてもいませんが、以下、私のベストアクトでございます。(※基準は好みはもちろん、私が心地よく踊れたかも加味するので、天気や周囲の環境なども影響しております)

Fuji Rock Festival

  1. Red Hot Chili Peppers
  2. Franz Ferdinand
  3. Mogwai
  4. JET
  5. The Hives

Summer Sonic(12th only)

  1. The Charlatans
  2. くるり
  3. The Rapture
  4. The Feeling
  5. ---

いやいや、それにしても今年も楽しかった…。私の夏もそろそろクロージングです。ああ、思えばフェスって花火のように儚いわ…。

以上、夏の間に2回しか書いてないダメ俳人・三十鈴でございました…。