レンアイ頭脳

夕立や
黒いぶつぶつ
アスファルト

昨日、ちらっと降ったにわか雨、夏らしくて気持ちがよかったですね!

恋愛の
偏差値ひくき
われ浮き草

tomomiさんのblogから教えていただいた「これ」。トライしたら、私の恋愛頭脳は「小学生並み」なんだそうで、診断後、一日中ショックに捕らわれてしまいました(涙)

あぶらぜみ
ジッとひと声
漏らし去る

そろそろ、威勢のいいあぶらぜみも引退の時期が来ているようです。

飲めや飲め
ビールは夏の
季語なるぞ

ビールって夏の季語なんですって! 私、一年中おいしくいただいて、この分だと毎日句ができそうだと思ってたのに(笑)、どうしましょう?

夏なのに
人事のはなし
憂き世かな

あ、恋愛頭脳のアコギな診断の後に、帰宅直前にリヤルな人事の話をされて、今日のベクトルは更に急降下なのでした…。夏の浮かれ気分が一気に現実の重さに襲われました。