シャガールの空  

パリで学ぶ友から絵はがきが届きました。「出来たてのほやほやだ」というはがきはシャガールの「Le Dimanche(日曜日)」。エッフェル塔セーヌ川、教会を包見込むように深い黄色の空が包み、更に、恋人や、田舎の町並みがその空を覆う?といったシャガールらしい一枚。
私が、シャガールが好きだということを覚えていての便り。うれしい。ただただ、この黄色を受け止めるのみ。みなさんには、切手にあった、彫刻家 Francois POMPON の愛らしいシロクマ君をおすそわけ。偶然にもこちらもやわらかい黄色がバックなのでした。彼女、合わせたのかな?

シャガールの「日曜日」

彼の見た天は秋に満ちて映え

何度も書き直しちゃった。むぅ〜苦しい!(涙)