悔恨ハセ海岸

tulpen2005-08-29

こんばんは。
予定どおり、昨日は海辺のBBQに行ってまいりました。そして、また人生の過ちを繰り返してしまいました。…もう何度、私はアクセサリーを無くせば済むんでしょう…。BBQとばかり聞いてましたから、好きなだけ写真を撮ったあと、お酒を飲みました。それだけならいいのですが、酔いも廻ってきたところで、海に投げ入れられ、パニック。それ以降よく覚えていません(いや、覚えてるけど…)。きっと私の誕生日プレゼントは海のかなたに消えた…のだと思うことにしています(涙) でも、やっぱり私が悪いんですね。いつもそうですから。
さ、気が乗りませんが、海の話を少し。写真をアップできないのが残念ですが、長谷海岸はすっかり秋がやってきていました。あるのは海の家の廃墟と大漁のゴミ。打ち出されたワカメがあちこちに点在しています。由比ガ浜があるあちら岸は、まだまだパラソルがびっしりと立って、夏の最後の最後まで、ねばるつもりのようでした。
よく考えれば、学生は残りの夏休みを貪るように遊んでいる頃ですもんね。当然です。

この空のどこから切れば秋の空
パラソルのまだ枯れぬなり由比ガ浜
生しらす食べ損ねて材木座
ああ酒です。酒だ酒だ酒だ! 酒が私をダメにする〜(悔恨)
恥ずかしいから、こんなこと書きたくないんだけど。きっと自分自身も忘れちゃうから。
次からはわが身も削らん夏とともに