ムギョ味噌

tulpen2005-09-02

ひと足早く、画像だけアップ…。これで海シリーズはおしまい!
今日も暑くなりそうだ!

            • -

いや〜、食べたいものは、言ってみるものですね。先日、ここで「そろそろ焼肉…」と書いたその週に、焼肉に誘われちゃった。

秋初めナムルつついてジンロ割り
涼風に野菜尽くしの鍋つつき
あれ「焼肉」がないね…
上カルビ夏の疲れを焼き喰らふ
なんと、焼肉の次に野菜たっぷりのモツ鍋を頼んだ我がパーティ(笑)秋の食っけ旺盛ですた。
そのモツ鍋、このお店の名物なんだそうです。具を盛っただけの鍋が、火にかけるとじわじわと野菜から汁が出きてびっくり。よい頃合で、店員さんがたっぷりの味噌を投入したので、これは何味噌?と聞いたところ、「特に名前は…。強いていえば、ムギョ味噌?」と教えてくれました。強いてしまってごめんなさい(笑)

以上っした!