1カ月ぶリン♪

こんにちは。もう・・・4月です。「雛祭リン♪」から1カ月です(涙) 新年度スタートのかけらも感じられない日々を過ごしていますが、なんとか、「みそひともじ」な生活を取り戻したいと思います・・・。

今日は早朝出勤で、ひさびさに満員電車に揉まれました。新しいスーツやコート、靴を履いている人を見て、初めて新年度を感じました。なかでも目立ったのが、iPodを聴きながらNHKテキストを読んでいる人。4月はNHK教育テレビラジオ講座の総スタートですもんね。やる気になる気持ち、わかるなぁ。これも春によく見られる風景ですね。

一、二、三、四(イーアーサンスー)だけ覚えて4月かな
なんどか中国語に挑戦したことはあるんですが・・・4月号しか買ったことありません(笑)

桜のネタはないのか、桜を飛ばしていいのか! といった葛藤はありますが、きょうはコレくらいにしやんす・・・アデュー。