バラ風呂

こんにちは。またしても1カ月ぶリン。
この1カ月ですっかり秋らしくなりましたね。季節を感じるごとに「ああ、ブログを更新しなくてはっ」と思うのですが、なかなか体が言うことをききません。なぜなんだろう…とかねがね思っていたのですが、今朝、発見しました。それは朝に外に出てないからではないか?
今日は慣れない早起きをして仕事に出かけたのですが、朝の空気のなんと清々しいこと! 秋の空気がココロをくすぐりますですね。ひとり、心のうちで
「朝は、季節の宝石箱や〜」
などと叫んでおりました(あれ、前にも彦麻呂の真似をした気が…)。まあとにかく、体が時の流れをしっかり知るのに朝は大事な時間なのだと改めてしらされたのでした。早起き、しようかな…。

    • -

さて。この1カ月の間に起こったことをざっとご報告いたします。
1)父が退院しました。お陰様で、順調に回復し、先週から職場復帰しております。フランケンシュタインみたいだった傷口もいまや雑草のように毛が生えてしまってよく見えません。ありがたやありがたや…。
2)大酒に負けました。焼酎の生産者さんがやってくる、というふれこみのイベントに参加し、次々と廻ってくる焼酎をただただ飲み続けたのち…記憶喪失に。後で、焼酎瓶を頭に乗っけてピースをキメている自分がデジカメに納められているのを見て背筋がぞっとしました(涙)。そのトラウマのせいか、以来、ぱったりと飲めなくなっております(涙)

3)人生初めてのバラ風呂。仕事上でトラブルがあったバラ農園さんから、後日おもいがけず、クール宅急便で生花の「バラ風呂セット」が届きました。「ば、バラ風呂ですか…?!」と引きつつ、バスタブを急遽洗って投入。すると…ものすっごいアロマ! 本物の実力に圧倒されホニョホニョ〜。まさに三十路にふさわしい「プチセレブ」感覚でございました。

4)Yoshino☆さんに偶然ばったり会いました。

句はまた後で…。